商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2020.5.28(木)

ノーリツ
「毎日グリル部」がLINE公式アカウントを開設。おうち料理をお助け

スマホのLINE画面とLINE公式サイトのQRコード
ノーリツは、WEBやSNS、イベント等を通じて料理の楽しさやレシピを共有する会員制部活動「毎日グリル部」のLINE公式アカウントをこのほど開設した(https://lin.ee/9oEaqX5)。スマートフォンのトーク画面にレシピ名や食材名などのキーワードを入力して送信すると、該当レシピを検索できる。

「毎日グリル部」の部員は現在766人。入部登録フォームに必要事項を入力し部員になると、毎日の献立づくりに役立つレシピや、イベント、モニター企画などの情報をいちはやく受取ることができる。

同部では、今回の新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言後に会員を対象とした緊急アンケートを実施したところ、7割の会員が料理をする頻度が増えたと回答し、「献立を考えるのが面倒(38%)」「メニューのマンネリ化(38%)」「買い物の行く頻度が少なくなり食材のやりくりに困った(30%)」など、料理に費やす時間や献立作りに対する悩みが浮き彫りとなった。

「毎日グリル部」の検索キーワードは随時更新しており、このアンケート結果を踏まえて、 “簡単”“栄養”“作り置き”などのキーワードでの検索機能を拡充し、巣ごもり生活によるおうち料理をサポートしている。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。