商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2020.3.23(月)

日本アビオニクス
超音波ハンドウェルダー発売!

日本アビオニクスは、用途に合わせて発振モードを選択でき、手作業による運用だけでなく自動機への搭載も可能な超音波ハンドウェルダー「HW-Dシリーズ」を発売した。
同装置は、用途に合わせて発振モードを選択可能。加工品質の向上とタクト短縮に貢献する。

「HW-Dシリーズ」は、ハンドウェルダーとしては同社最速で安定した溶着を実現し、また、溶着管理機能をよりブラッシュアップし充実した。
さらに、従来機から強化した外部インターフェースにより自動機搭載にも対応し、様々な製造現場で高品質なものづくりに貢献する。

今回、スタンダードモデルとマルチ電源搭載でワールドワイドに対応したハイエンドモデルの2シリーズ(計5機種)を発売した。
従来の超音波溶着機では困難だった細いボスやリブの樹脂かしめに対応する同社初の高周波数(60kHz、最高出力200W)モデルもラインアップし、多様なシーンで最適な溶着を提供する。

主なアプリケーションとしては、自動車内装トリムの溶着・かしめ、エレクトロニクス製品組立の樹脂かしめ、 不織布(マスク)の溶着、ゴムの切断(カッターとしても使用可能)などに適している。

同社は、個客のワークで新製品の性能を確認できるサンプル実験を実施している。
詳細問い合わせは、新横浜事業所・中部支店(名古屋)・西日本支店(大阪)・福岡営業所(福岡)の4箇所ヘ。
ホームページはこちら→ URL:http://www.avio.co.jp/

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。