商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2020.3.3(火)

高山商事
REGO-FIX社トータルツーリングシステムの拡販

高山商事(東京都港区芝大門1の1の12、TEL:03-3433-2621、社長高山誠一郎氏)はスイスREGO-FIX製品の輸入販売を40有余年に亘り展開している。

同社は1950年スイスのライゴールズヴィルでフリッツ・ウエーバー氏により設立、8度テーパーの国際標準「ERシステム」を創立、DIN規格として公認された。

徹底した生産、品質管理は全世界で認められるところとなり、自動車製造、航空・宇宙業界、金型製作などの機械加工分野で重用されている。

特長として
@ ISO9001/1400の早期からの取得
A コレットの端面にみられる研磨面など、仕上げ加工の徹底や、追跡を可能にするロットナンバーの全製品への刻印など、品質保証のこだわりは他の追随を許さず、そのブランド力を不動のものにしている。

高山商事現会長の高山一成が日本に紹介して以来、輸入総代理店として、同社との絆は極めて深い。
現在はERシステムの他、同系列の高精度版MRシステム、SKなどに代表されるマルチラインと圧入式のパワーグリップPowerGripの4本のシステムを同時展開、世界中に販売網を広げている。

2019年年にWEBペ−ジを刷新『REGO-FIX.COM』から『Product Finder』に進むと、世界中の誰でもが、全システムの全製品が、PDF、DXF、STEPのいずれかで図面取得出来、利便度が格段に増した。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。