商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2020.1.20(月)

日本歯車工業会
国際競争力強化を視野に

栄野隆会長
日本歯車工業会(会長栄野隆氏)は1月17日、東京千代田区霞が関ビル内の東海大学校友会館で、国会議員、経済産業省などからの来賓をはじめ関係者約150名が参加し、新年賀詞交歓を開催した。

栄野会長は「今年は、国際競争力の強化を視野に事業を推進、会員にとって魅力ある企画の実行、次世代経営者や技術者育成事業を柱とした事業展開をしていく。

歯車技術教育のギアカレッジは開始以来、受講者数が600名を超え、盛況に事業が進んでいる。若手経営者研究会も2年目を迎え、経営者のネットワークづくりの力強い一歩を踏み出した。製品事故をゼロに図る試みとして、日本歯車工業会規格を制定する準備を進めている。歯車製造者が、鉄鋼材料に起因する適・不適判定を歯車用鋼材の当会独自の規格に基づき、自ら評価できる。業界の競争力の強化につながる」と挨拶した。
経済産業省大臣官房審議官上田洋二氏挨拶 参議院議員 宮沢洋一氏来賓挨拶
新会員の方々を紹介 乾杯の発声をする植田昌克副会長

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。