商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2020.1.17(金)

愛知県機械工具商業協同組合
1月16日、新年賀詞交歓会開催

水谷理事長あいさつ
乾杯の模様
森田乾嗣副理事長中締め時のあいさつ
愛知県機械工具商業協同組合(理事長・水谷隆彦氏)は1月16日、名古屋市内のANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋で新年賀詞交歓会を開催、組合員、賛助会員合わせて420名が出席し、新年の門出を祝った。

はじめに水谷理事長が挨拶に立ち昨年成功裡に終了したMECT2019への協力に謝意を述べつつ「今年7月に初めての試みとしてロボットテクノロジージャパンを開催する。

出展申込締切を間近に控えているが皆様のご協力をお願いしたい。」と呼び掛けた。そして、ロボットに因んで『鉄腕アトム』に触れつつ、ロボットと共生する社会の到来の前に地球温暖化など気候変動が与える地球環境への影響への懸念を示し、「ものづくりに関わるわれわれは、温暖化で地球が滅びないように環境を考えながら仕事に携わらなければならないのではないかと思う。」など話した。

続けて来賓紹介が行われた後、来賓を代表して大野伊知郎氏(愛知県産業労働部商業流通課主幹)が大村秀章愛知県知事の祝辞を披露した。

その後は高田研至副理事長の発声で杯を上げ開宴、大いに賑わった。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。