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2020.1.7(火)

ノーリツ
業務支援にLINE活用。機種選定、在庫確認を迅速化

LINEの「お湯net」画面イメージ
ノーリツ(社長國井総一郎氏)は、ビジネスユーザーへの業務支援の一環として、チャットボットを導入したLINE公式アカウント【ノーリツ/お湯net】を1月10日に開設する。スマートフォンの直感的でシンプルな操作だけで、給湯器やビルトインコンロの取り替え対象機種の選定等がよりスピーディに行える。

例えば、給湯器の取り替えであれば、給湯号数・設置形態など確認すべき項目が多数あるが、今回のサービスではLINEのトーク画面に取り替え前の給湯器の機種名を入力または銘板の写真を撮影して送信するだけで瞬時に取り替えに適した機種の候補を表示する。カタログやインターネットサイト、電話応対等で対応していた従来方法に比べ、大幅な業務の効率化が図れるという。

また、会員登録をしておけば当該製品の在庫の有無も調べられ、迅速な取り替え提案が可能となる。

今後は同システムを活用して、業務に役立つメッセージやコンテンツなども配信していく予定。

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