商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2019.12.17(火)

トヨタホーム
貯水タンクシステムを販売開始

貯水タンクシステム「マルチアクア」
トヨタホーム(社長後藤裕司氏)は自然災害などによる断水時に飲料水や生活水を確保する大容量の貯水タンクシステム「マルチアクア」をリフォーム商品としてラインナップ、今月から販売を開始した。

アクアリザーブ製「マルチアクア」は水道管に直結して設置しタンク内に常に新鮮な水を供給しながら建物へ給水するため、断水してもその直前の新鮮な水道水がタンク内に満たされ飲料水や生活水を確保できるシステム。

120Lタイプなら4人家族の場合で3日間は水が使える容量で、本体のステンレスタンクと内部のシリコンチューブの二重構造として水を空気に触れさせない事で、7日間は安全な飲料水としての品質を保つ。断水時には、付属の足踏みポンプで加圧し、キッチンや洗面所などの蛇口から簡単に取水できる。120Lと90Lの2タイプを用意。

貯水タンクは120Lの場合で外径320mm、全長2000mmとスリムサイズに仕上げ、施工にも屋外基礎回りや屋内床下スペースなど、設置場所を選ばない。

リフォーム用の販売価格は66万円〜(税込・施工費込)。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。