商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2019.12.13(金)

工機ホールディングス
業界初の縦回転電動ブラシ発売!

工機ホールディングスは、簡単に使えて汚れをみるみる落とす業界初の縦回転電動ブラシ「パワーブラシ SW 16V」を発売した。
パワーブラシは、コンクリートやタイルなどの外構の清掃作業に使用する電動ブラシ。
マンションやオフィスビル、商業施設などの清掃ほか、デッキブラシの代用として清掃作業に用いることができる。

新発売の「SW 16V」は、デッキブラシでは落ちにくい頑固な汚れや大型ポリッシャーでは届きにくい目地の汚れまで手軽に落とすことができる。

また、業界初の縦回転電動ブラシを採用し、ブラシが溝にフィットし、効率よく汚れを掻き出す構造になっている。
さらにブラシ前後移動がスムーズで左右にげられにくく、初めての作業者でも簡単に取り扱うことができる。
標準で隅部清掃用のサイドブラシを装備し、縁石や壁際の隅部も簡単に掃除することができるほか、ブラシを180°回転できるため、左右どちらの隅でも掃除しやすい設計となっている。

標準装備の「ナイロンブラシ」は、コンクリートやタイル、石材等のかたい床面の清掃に適しているほか、別売でウッドデッキなどの木製床面の掃除に適した「ソフトナイロンブラシ」や、表面が固く、かたい床面の掃除に適した「ワイヤブラシ」も用意。掃除目的に合わせアタッチメントを付け替えるだけで利用できる。

このほか、作業者の姿勢に合わせ、1,180〜1,360mmを5段階で調整可能など、楽な姿勢で快適な作業を行うことができる。

本体小売希望価格は、19,800円。
別売のソフトナイロンブラシは、4,200円。
ワイヤブラシは、6,800円。
※価格はすべて税別。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。