商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.12.9(月)

日本工作機械販売協会
6日、東部地区忘年懇親会を開催

藤井富雄東地区委員長
日本工作機械販売協会(日工販、会長依田智樹氏)は12月6日、東京・千代田区のKKRホテルで東部地区忘年懇親会を開催した。

冒頭で藤井富雄東地区委員長は昨年の西日本豪雨と今年の台風15・19号に被災された方々にお見舞いを述べた後「今年は米中貿易摩擦の問題が長引き受注高は、1兆8千億円から1兆2300億円に落ち込んだが来春から明るい兆しが見える。来年はオリンピック・パラリンピックで活況となる。JIMTOF開催で新時代の幕開けが予想される。来年度の東部地区行事で6月に東部地区委員会を開催、8月1日に日本工業大学博物館見学、11月22日に親睦会を予定しているのでできるだけ多くの参加をしてほしい」と挨拶。続いて依田智樹会長が大阪・名古屋での日工販忘年懇親会出席を報告、天災に被災された方々にお見舞いを述べ、世界の景況についてふれた後「日工販も来年50周年を迎える。ますます活動を充実させていきたい」と発声、乾杯し、懇親を図った。

懇親会に先立ち「航空産業会と工作機械のこぼれ話」をテーマに三井精機工業(元専務取締役)の寺澤隆之氏による講演会が開催された。
依田智樹会長 依田智樹会長が乾杯
三井精機工業の寺澤隆之氏 講演会

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。