商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.12.4(水)

北村製作所
第9回山元町ふれあい産業祭に初出展

ふれあい産業祭は東日本大震災による被害にもめげず、山元町が元気で頑張っている姿を県内外に発信するため、11年11月に始まり今年で9回目。山元町の特産品のいちご、りんご、ホッキ貝のほか、ご当地グルメを味わうことが出来るため多くの方が訪れる、町を代表するイベント。11月17日に山元町ふれあい広場で、第9回山元町ふれあい産業祭が開催された。

北村製作所(社長稲葉弘幸氏)はよくまわるコマ『ぐるコマくん』やJIMTOF2018の日精工モノづくりコンテスト優秀賞を受賞した『多条ネジ切りツリー』を展示した。同社は宮城県亘理郡山元町に工場設立してから52年。地元住民の方々となかなかふれあう機会もなく、第9回目にして“はじめて” ふれあい産業祭に出展。

回「工場の場所は知っているけど、何をしている会社なのか知らなかった…」や「工場見学をしてみたい!」など、たくさんの声が寄せられた。

今後このような地域活性化イベントには、これからもぜひ積極的に参加していきたいとしている。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。