商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.10.25(金)

アカギ
故渋谷清寿氏「お別れの会」開く

みなさまに感謝を込めて
祭壇
8月27日に86歳で亡くなったアカギ取締役会長・三門代表取締役会長渋谷清寿氏の「お別れの会」が10月24日、帝国ホテルで開催され、数多くの人が献花に訪れ、生前の思い出などを語り合いながら故人を偲び、別れを惜しんだ。

同氏は昭和40年1月 、東京中央区にて個人事業として創業。昭和43年5月、叶ヤ城製作所として改組した。

平成2年4月、旧社名叶ヤ城製作所を新社名潟Aカギに商号変更。平成12年3月、帝国ホテルにて35周年式典。平成18年、社長を退き、会長に就任し、社業と業界の発展に尽くした。

平成25年10月、創業50周年記念社史『いしずえ』を刊行。
全国規模のサービスを基本とした幅広い経営とエネルギッシュな人材との相乗効果で、国内のみならず、世界市場にも目を向けた新事業開拓も積極的に展開。数多くの特許・実用新案を保有し、顧客ニーズに迅速に応える新製品の開発で業界をリードした。
故渋谷清寿氏の等身大パネルでお出迎え 社長渋谷宏明氏はじめ役員の方々がご挨拶
数多くの人が参列した 故渋谷清寿氏の思い出のパネル展示も行われた

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。