商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.9.25(水)

日本バルブ工業会
バルブ初級研修(公開講座)受講者募集を開始

日本バルブ工業会(会長中村善典氏)は20年以上にわたりバルブの基礎研修“バルブ初級研修”を会員企業向けに開催してきたが、今年度より、この研修会をどなたでも受講できる公開講座として11月20〜21日に開催する。
(2019年7月に開催した会員向けバルブ初級研修の様子)

バルブについて理解を少しでも深めてもらう事を目的に、バルブの種類・構造・関連法規格など基礎的な内容から、自動弁や水栓など個別の製品について、それぞれのメーカーから専門家を招き、講義を行う。
特にバルブを取り扱うメーカー・商社・管工事業・団体職員の方々には今後の業務の参考になる講義。

詳細は開催案内・カリキュラムにて確認いただき、申込書に必要事項を記入の上、同会まで直接お申し込みください。

なお、この研修は同会の会員以外の方が対象。ここでいうバルブはJIS B 0100(バルブ用語)で規定される、主に配管に用いられる一般弁・自動弁・水栓を対象としている。講義は3つのブロックに分かれており選択して受講が可能。

申込・問合せは、(一社)日本バルブ工業会事務局(担当/土屋氏・佐々木氏)まで。
E-mail/info@j-valve.or.jp TEL:03-3434-1811 FAX:03-3436-4335。

開催案内・カリキュラムはこちら
申込書はこちら

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。