商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.9.19(木)

日本製鉄
『国土強靱化』施策に対応のグループ製品群パンフレット発刊

日本製鉄(社長橋本英二氏)は近年の自然災害の激甚化を踏まえ、政府・自治体で進められている『国土強靭化』 施策に対応する3種類のパンフレット・リーフレットを整備・発刊した。

同社はこれまでも「国土強靱化に資する鋼構造等のご提案」として、防災・減災 、インフラ再生(橋梁)等のカタログ類を整備、グループ会社とともに施主である国、地方公共団体やコンサル等に対する国土強靱化に提案活動を実施 、特に地震による津波・液状化対策や農業土木施設(水利施設、ため池等)の補修・補強等の分野にて、同社グループの技術・商品の採用が進むなど、 着実に成果を挙げてきている。

昨年12月にグループ各社とともに「国土強靱化ワーキンググループ」を立ち上げ、政府施策にもより適応した商品の展開を行う為の横断的取り組みを開始した。

同活動の中で活用すべく 今回新たに整備した冊子3点は地域・分野毎に異なる災害類型および災害対策ニーズ毎に同社製品群がどのようなソリューション対応が可能かを分かり易く示す事で、より具体的な提案活動が行える様になった。

『国土強靱化』施策に対応したグループ製品群パンフレット

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。