商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.9.9(月)

TDY3社
国際福祉機器展に出展

TDY3社 ブースイメージ
TOTO、DAIKEN、YKKAP(以下、TDY)の3社は、9月 25日〜27日に東京ビッグサイトで開催されるアジア最大級の総合福祉機器展「第46回 国際福祉機器展 H.C.R.2019」に出展する。

昨年に引き続き “つなぐ、そのままのくらし” をコンセプトに、住宅や高齢者施設を想定した空間展示で、誰もが年齢やライフスタイルに関わらず自分らしく快適に暮らせる空間や、 サポートする人が自分らしく、気持ちよく働くことができる空間等を3社一体となって提案する。

例えば、住宅の空間展示では、身体にやさしい水まわりとして、スリムなカウンタータイプにタッチ水栓を組み込んだシステムバスルームに、フローティングデザインの洗面台、入り口は左右どちらにでも開閉できる3枚連動ドアを採用した最高級トイレなど。また、快適で過ごしやすい居室として、ベッド横に設置でき移動しやすくコンパクトなトイレを昨年に引き続き展示する。併せて、消臭機能のある天井材や樹脂窓によるヒートショック対策を提案する。

一方、高齢者施設の空間展示では、介護保険適用の便座が電動で昇降する昇降便座、既存の浴槽に置くだけで入浴支援できる機器 、廊下や階段のつたい歩きに便利な手すり、スタッフが仕事の後に汗をサッと流してリフレッシュできるシャワールーム、休憩時間の身づくろいに便利な洗面カウンターなどを展示する。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。