商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2019.7.17(水)

リンナイ
「DELICIA」などガスコンロ4機種モデルチェンジ。8月1日発売

新DELICIA
リンナイは、ビルトインコンロのフラッグシップモデル「DELICIA(デリシア)」の3?乾電池タイプをフルモデルチェンジ。また、ガステーブルコンロ3機種もモデルチェンジし、いずれも8月1日に発売する。

新「デリシア」は、コンロ部とグリル部の両方で使える「ザ・ココット」を開発。無水調理などの豊富なレシピを専用のアプリからコンロに送信することで簡単にオート調理ができ、多彩な調理を可能にした。例えば、コンロでこんがりとした焼き目をつけてグリルでじっくり加熱する連携メニューのローストポークや、無水調理で素材の旨味をしっかり閉じ込めたロールキャベツなど、誰でも簡単に美味しくつくれる。

また、グリル扉にダイキャストハンドルを採用し、ツマミ周りのデザインをシンプルにするなど外観デザインも進化させ、すっきりとした印象と重厚感を両立させた。コンロ火力インジケーターはトッププレート中央に配置し、視認性を高めた。ガラストップには3色追加した。価格は28万円〜(税抜)。

一方、ガステーブルコンロは標準幅59cmスタンダードタイプの3機種に、鍋の安定性が向上するワイドごとくや、使用中に一定時間ごとに音で通知する機能を搭載した。同3万4800円〜。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。