商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.6.30(日)

平田タイル
100周年記念「平田感謝祭」盛況

実行委員長の大塚副本部長
創業から100年の歴史をパネル展示
平田タイルは6月7日・8日の両日、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で、恒例の「平田感謝祭/オレンジフェア57th」を開催した。住宅設備機器や住宅建材のトップメーカー約50社が最新商品をPR。目標を大きく上回る6362人を動員し、102億3000万円の受注を獲得した。

今回の感謝祭は創業100周年記念という特別なイベントで、会場入口までの導入部には同社の100年の歴史を物語るコーナーを設けた。「こちらが思っていた以上に興味を持って創業時の写真などを熱心に見ておられ、当社への理解を深めていただけた。今までで一番良い展示会になったと思う」と同展実行委員長の大塚徹取締役営業副本部長は手応えを語る。

スペシャルイベントとして国内外のインテリアタイルや住宅外壁タイルなど今年の新商品を一堂に集めた「CERAMIC TILE TREND EXPO2019」も会場内で同時開催し、盛況だった。

また、初日の7日には、同社の顧客であるリフォーム店や工務店で組織する「オレンジリフォームサークル」の交流会も行われた。首都圏地区の14社が展示会視察を兼ねて来阪。京阪神地区の役員とお互いの地域の情報や取組みについて熱心に意見を交換し合った。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。