商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2019.4.10(水)

リンナイ
ドミノ式「G:」にIHクッキングヒーター追加。4月26日発売

リンナイは、新しい厨房商品のフラッグシップモデル「G:(ジー)」ラインにIHクッキングヒーター(2口タイプ)を追加し、4月26日に発売する。希望小売価格は26万5000円(税抜)。生活シーンや調理スタイルに合わせて、同ラインのガスコンロとともに自由な組み合わせが選べる。

「G:(ジー)」ラインは、高いデザイン性と先進技術を融合させ、上質感や高級感を追求した商品。極限まで研ぎ澄まされた美意識、空間を飾り贅沢な工芸品のような存在、金属とガラスが織りなす光と影のコントラストがキッチンに重厚さと上質さを漂わせ、従来の厨房商品とは一線を画すシリーズとして位置づけている。

スタイリッシュなデザインはそのままに、IHクッキングヒータータイプの新製品では、鍋位置を表すポジションサインを「円」ではなく「ライン」で表現。ガラス面にタッチセンサーによる操作部を配置し、スマートな操作性を実現した。ガス仕様と同様の操作性にすることで、組み合わせて設置した際の統一感を持たせた。

ブラックガラスに浮かび上がる表示は、大きさ、太さ、明るさに加えてホワイトの色調にもこだわっている。調理をしていないときは、火力表示や文字表示など電源ボタン以外の表示はすべて消灯する。

また、タイマー機能や、レンジフード連動機能に加え、高温調理が可能なブースター機能を搭載。さらに、安全機能として、一定時間経過すると自動的に加熱を停止する「切り忘れ防止機能」のほか、鍋を空焼きの状態で放置しても自動で加熱を停止、加熱中に鍋を一定時間はずすと消火、金属製の小物が乗っても加熱しないなどの安心機能も搭載している。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。