商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2019.3.22(金)

テラルクリタ
4月下旬、低温用軸流送風機を発売。PMモータ搭載で世界初のマイナス50℃域へ

軸流送風機AF(S)-P-Eシリーズ(低温用)
ポンプ、送風機の総合メーカーであるテラルのグループ会社で送風機の製造を行うテラルクリタ(本社・埼玉県北本市荒井)は、PMモータを搭載した新製品軸流送風機AF(S)-P-Eシリーズ(低温用)を4月下旬より発売する。

既に昨春に発表した国際規格IE60034-30の最高効率であるIE4スーパープレミアム効率を実現したPMモータを搭載しモータの大幅な効率アップを実現した高効率軸流扇『IE4電動機搭載高効率軸流扇AF(S)-P-E形』を今春以降に、さらにバリエーションの強化を図ることを告知しており、これを受けてのラインナップの拡充となる。マイナス50℃という環境下でのPMモータ採用の送風機としては世界初。

同社では省エネ性と低温域への高耐久性を誇る同シリーズの浸透と置換需要の促進に注力する。

新製品AF(S)-P-Eシリーズの特徴はこちら

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。