商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.1.28(月)

ノーリツ
新CM『家族の真ん中に』篇。お風呂といえば、あのメロディー

ノーリツは、新テレビCM『家族の真ん中に』篇をこのほど放映開始した。

天然でおっちょこちょいだけど家族を大切にする父、豪快でいたずら好きのお茶目な母、しっかり者の女子高生“ひかる”とその弟の4人家族の日常生活の何気ないシーンの中に風呂を織り交ぜ、平凡ながら温かい家族の姿を描き、同社の創業の原点である「お風呂は人を幸せにする」という思いを伝える。ひかる役には、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した女優でモデルの橋ひかるさんを起用した。

舞台は東京郊外にある古い一軒家。家族そろっての夕食中、同社の湯はり完了の通知メロディー 「人形の夢と目覚め」が流れると、4人は一斉に立ち上がり一番風呂に誰が入るかを決めるジャンケンを始める。見事一番風呂を勝ち取ったひかるが拳を突き上げて喜び、「やっぱり家のおふろが、いちばんです」のテロップとともに家族それぞれが入浴でくつろぐ表情が映し出され、最後は湯につかったひかるの笑顔で締めくくっている。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。