商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.1.28(月)

日本電気制御機器工業会
1月25日、新年賀詞交歓会開催

日本電気制御機器工業会(舩木俊之会長)は、1月25日、東京都港区浜松町の世界貿易センタービルで、経済産業省からの来賓をはじめ関係者多数が参加し、新年賀詞交歓会を開催した。

船木会長は『昨年の日本電気制御機器工業会の出荷額は、上期は3552億円、前年同期比95・6%と前年上期を割り込んだものの、依然高水準を維持しており、通期では、昨年に続き7000億円を上回ると見込んでいる。海外情勢の動向には注視する必要があるが、国内の設備投資に牽引され、更に成長できる1年になることを期待する。

当工業会の重点施策の取組みとして「将来ビジョン2025」の実現のためのガイドラインのとりまとめをすすめている。

今年は「オートメーションと計測の最先端技術総合展、(LIFES、11月27日〜29日、会場=東京ビックサイト)」として新たにスタートする。「日本発、MONOZUKURIが世界を加速する」をテーマに日本電気計測工業会と日本電気制御機器工業会が連携し、多様化する社会環境に適したMONOZUKURIの先端技術を紹介する」と挨拶した。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。