商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.1.18(金)

日本バルブ工業会
16日、新年賀詞交歓会開催。『コネクテッドインダストリーズ』に参画する事が重要

会長中村善典氏
会長中村善典氏が挨拶
日本バルブ工業会(会長中村善典氏)は16日、東京白金台の八芳園で約160名が参集して新年賀詞交歓会を開催した。

中村会長は「先の見えない混沌とした時代が来ている。『V2020』を打ち出し、新しい時代に挑戦していくとした。その成果として女性の活躍ということで『バルブ女子プロジェクトチーム』も発足させた」と挨拶した。

来賓の経済産業省製造産業局の岡本繁樹素形材産業室長は景況、取引適正化ついて述べた後、「『コネクテッドインダストリーズ』に参画する事が重要。高い技術力をユーザーが反応できるような価値として、表現できるような手法を素形材産業室で検討。素形材産業の皆さんの挑戦を後押ししたい」と挨拶。

中村政弘副会長・近畿支部長が「新しい年号では災害のない時代になってもらいたい」と発声、乾杯した。

そのあと、『バルブ女子プロジェクトチーム』の紹介が行われた。
経済産業省製造産業局の岡本繁樹 素形材産業室長 中村政弘副会長 近畿支部長
中村政弘副会長 近畿支部長が乾杯 『バルブ女子プロジェクトチーム』の紹介

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。