商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2019.1.16(水)

日本精密測定機器工業会・日本光学測定機工業会
10日、合同賀詞交歓会開催。素晴らしいモノづくりの実現へ貢献

中川徹会長はじめ役員がお出迎え
日本精密測定機器工業会の中川徹会長
日本精密測定機器工業会と日本光学測定機工業会は10日、東京・千代田区の霞山会館で新年合同賀詞交歓会を開催、両工業会の会員・関係者が集い和やかに歓談した。

はじめに日本精密測定機器工業会の中川徹会長は順調な展開であった昨年を振りかえった後、工業会の昨年販売実績を回顧した。

さらに「精密測定機器の今年の販売額は前年比3%アップの1185億円を目標としたい」と抱負を述べた。

続いて、日本光学測定機工業会の浜田智秀会長は「このようにダイナミックでスピード感のある大きな時代変化の流れの中、それに呼応する形で、光学に基づく切り口で非破壊・非接触型の測定機を主とした光学測定技術を深化させ、あらゆる課題を見える化・顕在化させることによって素晴らしいモノづくりの実現へ貢献して行く」と新たな決意を示した。

 このあと、経済産業省産業機械課の山下龍夫課長補佐が来賓あいさつ、日本精密測定機器工業会の吉田均副会長が「昨年を振り返ると両工業会とも過去最高の記録をつくる事ができた」と発声、乾杯した。
日本光学測定機工業会の浜田智秀会長 経済産業省産業機械課の山下龍夫課長補佐
日本精密測定機器工業会の吉田均副会長 日本精密測定機器工業会の吉田均副会長が挨拶

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。