商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2019.1.9(水)

リンナイ
賃貸用ドロップインコンロ拡充。2月1日に発売

ステンレス天板の4口タイプ
リンナイは、システムキッチン化が進む賃貸住宅市場を睨み、ドロップインコンロのラインアップを拡充する。シンプルで洗練されたデザインをさらに追求した高級仕様3タイプと、新たに設定した普及仕様2タイプを2月1日に発売。メインのキッチンからセカンドキッチン、ミニキッチンまで幅広く対応可能となった。

高級仕様はすべて、サビに強く優れた耐久性をもつステンレス天板を採用。上面に点火ツマミを配置してグリルレスとし、デザイン性を向上させた。また、全バーナーに温度センサーと消し忘れ消火機能を標準搭載し、安全面にも配慮している。バーナーキャップは、汚れがつきにくく耐久性が大幅にアップしたセラミックコート仕上げとなっている。2口タイプは横幅50abと30abをラインナップし、いずれも税抜8万8000円、4口タイプ(横幅60ab)は同13万9000円。

普及仕様は2口タイプの横幅30cm。天板はパールクリスタルで、ブラックとホワイトの2色を用意した(いずれもオープンプライス)。バーナーリングをトッププレートは一体化しバーナー周りに隙間がないため、コンロ内部への煮こぼれ侵入を防ぐ。さらに、しる受け皿をなくし、手入れを楽にした。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。