商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2019.1.9(水)

リンナイ
深型スライドオープンの食洗機、3月1日に発売

リンナイは、食器洗い乾燥機のラインナップを拡充し、深型スライドオープンタイプを3月1日に発売する。希望小売価格は税抜19万7000円。

同社は94年から食器洗い乾燥機の製造をスタート。当初はフロントオープンタイプのみだったが、市場の変化に合わせ01年から標準スライドオープンタイプの製造も開始。近年では、大容量で収納点数が多いタイプへのニーズが高まっているという。

新製品は、幅約38cm、深さ約34・5cm、庫内容積約63gで、6人分相当の食器47点を収納できる。入れるものにあわせてカゴの形状を変幻自在に変えられるフリーラックを装備し、水圧で飛ばされやすいプラスチック容器や、フライパン、ボウルなどの調理器具もまとめて洗える。

また、食器量に合わせてすすぎ回数を調整し乾燥時のヒーターをムダなく制御したり、寝ている間に洗浄・乾燥をするコース、手洗いと比べて光熱費を抑制できる重層コースなどを搭載し、ランニングコストを大きく抑えることができるという。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。