商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2018.11.1(木)

LIXIL
集合住宅用システムバスルーム「ソレオ」刷新。心地いい浴室空間に

LIXIL(東京都千代田区)は、集合住宅用システムバスルーム「SOLEO(ソレオ)」シリーズを刷新し、11月1日に発売した。デザイン性・清掃性を向上させ、より心地いい浴室空間を追求した。

デザイン面では、大理石のような光沢、重厚な存在感と美しさを兼ね備えた人造大理石浴槽「ルフレトーン浴槽」(全4色)を新たに設定。きらめきと奥行のある素材感は、身体を包み込むような上質な入浴感を実現する。

水栓も美しいディテールにこだわった「プッシュ水栓」「クランクレス水栓」「壁付サーモ水栓(クロマーレS)」の3種を追加した。機能性も兼ね備えた水栓が浴室空間をさらに豊かに演出する。

また、浴室空間を上質に演出するアイテムとして棚やバーなどにブラック仕様を用意。浴室空間を深みのある大人スタイルとしてコーディネートすることが可能となった。

清掃性の面では、戸建住宅用システムバスルーム「アライズ」などで展開し好評の「まる洗いカウンター」を新たに設定。ものがたっぷり置けるカウンターは取り外し可能のため、カウンター裏の壁や床もラクな姿勢で掃除でき、常に清潔なバスルーム空間を保てる。

人気が高いアクアタワー「打たせ湯」「オーバーヘッドシャワー」も引き続き設定している。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。