商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2018.10.20(土)

リンナイ
「HOWARO」に最上位モデル 新たにラインアップ

リンナイ(愛知県名古屋市)は、インターネット販売限定の白いガステーブルコンロ「HOWARO(ホワロ)」に、調理性と清掃性に優れた最上位モデル「HOWARO C plus(ホワロ シー プラス)」を新たにラインアップ、このほど発売した。共働きファミリーや、料理好きで調理器具の利便性にこだわりたいユーザー層を狙う。

ホワロは、キッチンが明るくなるホワイトの本体色が特徴のコンロ。これまでに4度モデルチェンジを重ねてきた。今回は、より便利な機能や高い調理性を求めるニーズに応え、上位モデルを加えることでホワロをシリーズ化した。

ボディカラーは、ぬくもりのある白色とし、操作ボタンなども限りなくシンプルに仕上げた。また、ごとくやバーナーキャップはピュアステンレス仕様とし、上質で高級感あふれる質感をめざした。

グリルを汚さず直火で美味しく調理できるココットプレートに対応。焼き魚やトーストなどスイッチひとつで自動で焼き上げる。また、焦げ付きにくい天板や、煮こぼれしても内部への侵入を防ぐ構造を採用したダブルパッキンのバーナーリングなど手入れが簡単になる工夫が施された。さらに、さまざまな料理に活用できる調理タイマーや温度調節機能、自動炊飯機能なども搭載している。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。