商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2018.9.21(金)

TDY3社
10/12・13 福岡でリモデルフェア

九州リモデルフェアのポスター
TOTO、DAIKEN、YKK AP(以下、TDY)の3社は10月12・13日の2日間、福岡市のレベルファイブスタジアムで「TDY九州リモデルフェアin福岡 2018」を開催する。入場無料。会場には地下鉄「福岡空港駅」から無料シャトルバスを運行させる。

消費行動がモノからコトへと変化する中、リモデル需要も「商品の老朽化」などのモノ″きっかけではなく、「家にいながらも自然やガーデニングを楽しみたい」などのコト″実現に変化してきていると考え、実現したいライフスタイルも十人十色であることから、テーマは「十人十家(ジュウニントイエ)くらしの想いをわたしらしく」とした。夢や理想の暮らしを叶える具体的な生活空間を表現し、リモデルの楽しさ、広がりを体感してもらう。

同フェアには、旭化成建材、コロナ、西部ガス、ダイキンHVACソリューション九州、立川ブラインド工業、ノーリツも協賛する。

なお、同フェアは、今年5月に千葉・幕張で開催した「TDYリモデルコレクション2018」と連動しており、そこで展示した10通りの空間のうち、来場者アンケートで好評だった『自然を楽しむ「太陽と風と仲良くすごす家」』をテーマとした空間を展示する。さらに今秋以降、全国各地域に合わせたTDYのフェアを順次開催する計画だ。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。