商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2018.8.23(木)

日本工作機械工業会
第59回野球大会開幕

天野正義大会運営委員長
日本工作機械工業会(日工会、会長飯村幸生氏)主催の第59回野球大会は8月23日に東京・品川区の大井埠頭中央海浜公園野球場で開幕した。

天野正義大会運営委員長は「今回で日工会野球大会は59回。日工会がまもなく70周年を迎える。日工会ができ、開催されている伝統的な行事である。例年より2週間遅れの開催で、もう少し涼しいかと思ったが、本日は非常に暑い。体調に十分気をつけて運営していきたい。工作機械業界の受注は先日発表させて頂いた。受注額が更新しているという状況の中、忙しいところご参加頂きありがとうございます。それぞれの会社のプライドを背負っていらっしゃるのでご健闘をお願いしたい」と挨拶。東京都軟式野球連盟からはダイワマルエス軟式ボールM号の使用と監督が意志表示して、敬遠できる「申告敬遠制」を採用が報告された。

ジェイテクトチームの福永智博内野手が選手宣誓。日工会市村修総務部長による始球式が行われ、野球大会が始まった。
日工会第59回野球大会開会式 天野正義大会運営委員長が挨拶
ジェイテクトチームの福永智博内野手が選手宣誓
日工会市村修総務部長による始球式
試合開始 第1回戦
白熱した戦いが繰り広げられた野球大会(牧野フライスVSヤマザキマザック)

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。