商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2018.7.6(金)

リンナイ
デザイン一新。ガス衣類乾燥機「乾太くん」10月1日発売

リンナイは、“ラク家事”“家事時短”につながる家庭用ガス衣類乾燥機「乾太くん」のデザインを一新し、さらにドラム除菌モードを搭載した新商品を10 月1日に発売する。希望小売価格(税別)は、乾燥容量5・0kgタイプが12万8000円、同3.0kgタイプが9万8000円。

太くんは、ガスならではのパワフル温風でスピーディに乾かせ、5・0`cの洗濯物を1時間足らずで乾燥できる(5・0kgタイプ)という。また、繊維が根元から立ち上がってふっくら仕上がり、生乾き臭の原因菌もカットする。これにより、梅雨や冬場など洗濯物が乾きにくい季節や花粉の季節でも、洗濯物を外に干さなくて良いため人気が高い。

新製品は、柔らかなスタイリングと清潔感のあるカラーリングで親しみやすいデザインとした。さらに、靴など洗濯物以外を乾燥させた後や、賃貸アパート・学生寮など他の人が使用した後にドラムの中をきれいにしてから使用したい場合に便利な「ドラム除菌モード」を搭載。乾燥前にドラム内部を高温(100℃)のガス熱風が除菌する。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。