商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2018.7.6(金)

リンナイ
震度4以上で自動消火。ガスビルトインコンロ「マイトーン」モデルチェンジ。8月1日発売

リンナイは、ガスビルトインコンロ「Mytone(マイトーン)」をモデルチェンジし、8月1日に発売する。グリルを汚さず直火で美味しく調理できるココットプレートを付属(一部商品を除く)し、震度4以上で自動消火する感震停止機能を新たに搭載し、安全性を向上させた。

ココットプレートは、焼き網の代わりに用いることで、庫内の汚れを99・9%カット。また、独自のスリットを通して直火でこんがりと焼き上げ、ムラなく熱が伝わるアルミ素材で包みことで素材のうまみを逃さず調理が可能。焼き魚はもちろん、トースト、ノンフライ調理、ピザや揚げもののあたため直しまでできる。

また、カンガルー収納タイプの操作部を採用し、エンドピースレスのすっきりしたフェイスデザインを実現。さらに天板部は排気口カバーを薄くし、よりスタイリッシュで美しいデザインにした。

幅75cmタイプ(希望小売価格=税別16万9000円)と幅60cmタイプ(同16万4000円)をラインナップ。それぞれにプラス5000円でレンジフード連動型も用意している。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。