商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2018.6.27(水)

パロマ
「スペシャルオリンピックス2018愛知」に協賛

パロマは、「2018年第7回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知」(会期=18年9月22日〜24日)に協賛する。大会の認知拡大に向け、開催100日前の6月14日、愛知県の空からの玄関口である中部国際空港に設置したカウントダウンボードの除幕式を執り行った。

スペシャルオリンピックスとは、知的障がいのある人たちにさまざまなスポーツトレーニングとその成果の発表である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織で、170以上の国と地域で500万人以上のアスリートが活動している。オリンピックと同様に4年毎に夏季・冬季の世界大会を開催しており、日本選手団選考を兼ね、18年9月に愛知県でナショナルゲームが開催されことになった。

同社は、スペシャルオリンピックスの「垣根のない社会、平等に機会が与えられる社会を実現したい」という精神に賛同し、同大会への寄付を決定した。また、大会の会場のひとつは「パロマ瑞穂スポーツパーク」(名古屋市瑞穂区)で、地元での競技開催を応援したいという願いも込めた。
スペシャルオリンピックス除幕式

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。