商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2018.6.5(火)

パナソニック
店舗演出用LED照明「トルソー」シリーズ拡充

パナソニックは、光の質にこだわった店舗演出用LED照明器具「TOLSO(トルソー)」シリーズに、美しい光で壁面を演出するLEDウォールウォッシャダウンライト計13品番を追加、このほど発売した。また、コンパクト化を図った商品も品ぞろえした。これにより、同シリーズは計8タイプ1111品番に拡充され、店舗空間をまるごと演出可能になった。

トルソーシリーズは、同社独自の配光制御技術によりグレア(まぶしさ)を抑制し、メリハリのある光で店舗デザイナーが望む高品質な空間を実現。こだわりの高い専門店やブランドショップなどのアパレル、カーディーラー、飲食店等で好評を博している。

LEDウォールウォッシャダウンライトは、独自開発の専用レンズにより、壁面に向けて効率よく、横方向にも広げながら入隅までしっかりと照射。これにより壁面にできる光の境界を解消し、均斉度の高い美しい照明演出が可能となる。

また、埋込穴直径は100mmとし、存在を感じさせないデザインとなっている。明るさは100形から550形まで6種、光色は2700Kから5000Kまで5種をラインナップ、ニーズに合わせた照明器具を提案できる。

さらに、 システムライトなど他のトルソーシリーズも同様に埋込穴□100mmのコンパクト化を図り、7月1日に発売する。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。