商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2018.5.21(月)

おかもとポンプ
盛大に創立100周年記念パーティー開催

社長岡本直司氏
おかもとポンプ(東京都荒川区南千住、社長岡本直司氏)は5月18日に、浅草・浅草ビューホテルで創立100周年記念祝賀会を開催、得意先、社員など総勢130人が参集。これまでの歴史を振り返るとともに、今後の飛躍と発展を祈念した。

オープニングではカルテットによる演奏、おかもとポンプのヒストリーとおかもと社長インタビュー映像が流された。

パーティー開催に当たりあいさつに立った岡本社長は、創業から現在までの会社の変遷を紹介した後、「お客様が困ったときにいつでも、どこでも おかもとポンプに相談してみようと思われる会社であり続けたい」と決意を表明した。

引き続き、齋藤健農林水産大臣が『プロジェクトX』チーフプロデュサーの言葉を引用し、西川太一郎荒川区長が我が国の100年を振り返り、「荒川区民の安心・安全を支えている。これからも荒川区のみならず、全国に安心・安全の水支援の輪を広げて頂きたい」と、松島みどり衆議院議員が岡本家との出会いにふれた後、「これからも幸せをますます広げて頂きたい。これからの発展を願っている」と祝辞。全国さく井協会の会長脇雅史氏の「少しでもいいポンプをこれからもつくり続けて頂く事は、社会貢献になる。こらからも頑張って頂きたい」と発声、乾杯で祝宴に入った。

パーティーはカルテットによる演奏、来賓紹介などが行われ、和やかに盛り上がる中、新商品の発表映像が流され、おかもとポンプの岡田行雄専務が「これからの100年地道にコツコツかつしなやかに生きていきたい。皆さんのご支援をお願いしたい」と閉会の辞を述べ、散会した。
社長岡本直司氏が挨拶 齋藤健農林水産大臣
西川太一郎荒川区長 松島みどり衆議院議員
全国さく井協会会長脇雅史氏 全国さく井協会会長脇雅史氏が乾杯
専務取岡田行雄氏 専務取岡田行雄氏が閉会の辞

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。