商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2018.5.17(木)

日本精密測定機器工業会
16日、第65回通常総会・第48回顕彰式、第60回従業員表彰式・懇親会開催。目標1090億円に挑戦、達成したい

会長中川徹氏
会長中川徹氏が挨拶
日本精密測定機器工業会(会長中川徹氏)は5月16日、東京・文京区のホテル椿山荘東京で第65回通常総会・第48回顕彰式および第60回従業員表彰式・懇親会を開催した。

懇親会で中川会長は、「1090億円に挑戦、目標を達成したい」と抱負を述べ、「ほとんどの日本の製造業は人手不足を感じている。自動化がますます進んでいく。品質保証・品質管理にスポットライトを当っている」と期待を示した。

この後、経済産業省製造産業局産業機械課の 山下龍夫課長補佐が「生産性向上、省力化などのマインドが高まっている。企業・産業界ともに協調領域と競争領域を念頭におきながらすすめていって頂きたい」と来賓挨拶。吉田均副会長の「非常にモノづくりは好調、測定機器の今年は好調になるであろう」と発声、乾杯した。
経済産業省製造産業局産業機械課 山下龍夫課長補佐 吉田均副会長
吉田均副会長が挨拶 吉田均副会長の発声により乾杯した

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。