商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2018.5.16(水)

TOTO
自動水栓・除菌水を1か所に集約。新「オクターブ」8月1日発売

水栓金具まわりを集約した棚
TOTO(社長喜多村円氏)は、中級タイプの洗面化粧台「オクターブ」を5年ぶりにモデルチェンジ。8月1日に発売する。水栓金具まわりの機能を一つの棚に集約したほか、扉カラーに新色を追加した。写真のセットで56万8000円(税抜き・組立費別途)。

高い清掃性と収納力、洗練されたデザインが特徴の「オクターブ」。新製品では、洗面所での行為をスムーズに行えるように「自動水栓」や自動手元照明、同社独自のクリーン技術「きれい除菌水」など最新の水栓機能を一つの棚に収め、使い勝手とデザイン性を向上させ、「おしゃれな洗面にしたい」「周囲のインテリアに合わせたい」などデザイン性を重視する声に応えた。棚の上は眼鏡や指輪などを一時置きできるようになっている。

また、扉カラーには、木目基調の日本の住宅に合わせやすいオーブミッドグリーンと、昨今人気が高いグレイッシュなベルベアッシュウッドの2色を追加し、全13色から選べるようになった。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。