商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2018.2.19(月)

パロマ
子育て支援で市から表彰

河村市長と記念撮影
パロマはこのほど、名古屋市の平成29 年度「子育て支援企業」「女性の活躍推進企業」に認定され、河村たかし市長から表彰状が授与された。なお、子育て支援企業の認定では、審査員特別賞を受賞した。

同社では、社員の活躍の基本方針のひとつに「働きながら子育てできる環境づくり」を掲げている。社内アンケートやミーティング等を通じて従業員の声や課題を反映した制度づくりや環境整備に取り組み、有給休暇の取得促進やノー残業デーの設定、家族参加型の大運動会などを実施している。

また、人々の日常生活に密着したガス機器を製造・販売するメーカーとして、子育て世代の家事負担を軽減する時短料理や、清掃性の向上を実現させたガスコンロ「FACEIS(フェイシス)」やグリル調理サポートツール「ラ・クック」を開発、第11 回キッズデザイン賞(子どもたちを産み育てやすいデザイン部門)も受賞。このほか、地域社会の子育て支援として、小学生の工場見学や、高校生、大学生のインターンシップの受け入れ等も実施している。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。