商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2017.10.6(金)

パーパス
新テレビCM「お得側家シリーズ」全国放送開始

新CM(お墨付き給湯器篇)
パーパスは、徳川家をもじったキャラクターが登場する新テレビCM「お得側家シリーズ」を10月1日から全国で放送開始した。

新CMは、エコでお得なことが大好きな「お得側家」のお殿様が主人公。綱吉の犬への思いを猫に変えて、エコ(ECO)と猫をもじった設定など、ユーモアにあふれた親しみやすいCMとなっている。

4種のCMを制作。【エコ上手〜寿命篇】では、風呂の湯がぬるくて風邪をひくところだったと家臣を責める殿様に、側室が「原因は給湯器の寿命」と助け船を出す。最後は城をマンションに見立て、集合物件へのエコジョーズ導入も訴求。【エコ上手〜環境篇】では、エコ対策の進捗について問いただす家臣の話を聞かず、ひたすら猫を可愛がる殿様に、側室が「給湯器をパーパスのエコジョーズにすればガス代も節約でき、環境にもよい」と指南する。

このほか、殿様いきつけのめしやが、火災を防いで店を守るパーパスの給湯器に取り替えた話を聞き、「お墨付き給湯器」として認定した【お得側家のお墨付き給湯器篇】、殿様が城下町を視察すると、エコジョーズ、非常用ガス発電機や生ごみ処理機、ウォーターサーバーなど同社製品がいたるところに設置され、「“Made in 富士山”じゃな!」と扇を広げて満足するという【城下町篇】がある

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。