商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2017.9.29(金)

北川ダイヤモンド工業
宝飾用ダイヤモンドのブランド「ANOTHER DIAMOND」立ち上げ。8月にホームページ開設

高精度な工業用ダイヤモンド工具を提供する北川ダイヤモンド工業(名古屋市中区上前津、社長北川正樹氏、TEL:052-531-1021)は昨年、デザインから手掛ける宝飾用ダイヤモンドのブランド「ANOTHER DIAMOND(アナザー・ダイヤモンド)」を立ち上げ、この8月にはホームページを開設、新しい取り組みをアピールしている。

「ダイヤモンドのカットでよくされているのがブリリアントカット。ダイヤモンドの輝きを最高に引き出す研磨方法と言われ、そのためかジュエリーとして、表舞台に出ているダイヤモンドの殆どは同じ形、色をしており、多くの人は大きさと保証書で購入しているのが実情です。

ただダイヤモンドも天然もののため、ひとつひとつ個性があり、デザインによってはブリリアンカット以外のカットの方が、美しさを引出し、より輝きを引き出す場合もあります。

そこでダイヤの色・形・内包物に合わせ、当社の研磨技術を生かし工場で最適にカット、また提携するデザイン事務所がジュエリーをデザインする事業を始めました。皆さんの知らなかったもう一つのダイヤモンドの魅力が伝わればと思います」(専務北川大輔氏)。

現在の商品アイテム実績としては、ネックレス、リング、ピアス、イアリング、タイピン、ピンブローチなど。
オーダーに関してはまず自分に合ったダイヤモンドの石を選び、その石に合ったデザインを行う。価格も流通を通さないため流通マージンが省かれ、適正価格も実現している。

▽hp=http://anotherdiamond.jp

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。