商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2017.9.1(金)

エンジニア
ホームセンター実演販売旅 「めざせ!全国縦断。そのネジ、ウルスがはずしたる!」

ネジザウルスで知られるエンジニア(本社・大阪市東成区東今里2の8の9、社長崎充弘氏、TEL:06-6974-0028)はこのほど、ネジザウルスのマスコットキャラクター「ネジ・ザ・ウルス」(通称ウルスくん)と専属ドライバー「ハタ坊」 が全国各地の主要なホームセンターを巡る実演販売旅を開始した。 自動車専門誌「Daytona」との共同企画でカスタムメイドした実演販売車「ウルス号」が関東圏を皮切りに全国縦断に向けて爆走している。 実演販売旅はTwitterやFacebookなどSNSで旅の様子を写真や動画で配信している。Twitterでは英語による情報発信や中国語版Twitter微博を活用して、インバウンドで訪れた海外の人々へも情報を発信している。内容は地元の名産品やおすすめスポットなどの紹介で、SNSを介して世界にネジザウルスや日本の観光スポットを発信していきたいとしている。

今回は栃木県を出発点として旅を進行中で、10 月末日には東京都江戸川区で旅の終着を迎える予定。その後は関西圏をはじめ全国縦断に向けてエリアを拡大していくとともに、英語や中国SNS効果で「めざせ!全世界縦断」になることを期待しているとのこと。

Facebookアカウントは@urusukun
Twitterアカウントは@nejizaurus

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。