商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2017.8.29(火)

ノーリツ
ガスビルトインオーブンで「ほったらかし調理」実現。10月2日に発売

ノーリツは、ガスビルトインオーブン「SWING OVEN(スイングオーブン)」を10月2日に発売する。業界で初めてガスビルトインオーブンに自動調理機能(56メニュー)を搭載した。希望小売価格は税別28万5000円。

材料を入れてスタートボタンを押すだけで、飛び散りが気になる『鍋ふり作業』や、味の決め手となる『火加減』などを自動で調整し、料理が仕上げる。その間に、他の作業や家族とのコミュニケーションを図ることなどができ、シニア層から子育て家庭、共働き世帯まででニーズの高い『ほったらかし調理』を可能にした。

また、オーブンならではの機能として、菓子やパンメニューも充実させた。『ベーカリー機能』は、材料を入れるだけで「まぜる」「こねる」「発酵」「焼き上げ」までを自動で行う。予約機能も搭載しており、前の晩にセットしておけば、毎朝焼きたてのパンができあがる。専用容器は2斤の食パンまで対応。早焼きコースなら2時間で焼きあげる。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。