商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2017.8.9(水)

アイカ工業
台湾合弁会社が初の総合的なショールームオープン

台湾のショールーム「台湾愛克台中展示中心」
アイカ工業(本社・愛知県清須市西堀江2288、社長小野勇治氏)が台湾(中華民国)建築関連商品販売の合弁会社として2012年に設立した「台湾愛克工業股有限公司」は、初の直営の本格的なショールーム「台湾愛克台中展示中心」を台湾・台中市にオープンした。

1968年にマレーシアに製造拠点を設立以来、40年以上にわたる海外での製造・販売実績を有し、アジアを中心に海外事業を拡大。台湾にては、2012年に台湾企業との合弁により「台湾愛克工業股有限公司」を設立、建築関連商品を販売。昨今の台湾における環境や健康に配慮した建材や意匠性の高い建材への関心の高まりを受け、台湾で展開する商材全般を取り揃えた総合的なショールームを開設した。

顧客が直接商品に触れて体感できる場を創出で、日本有数の建材メーカーとしてのブランド価値確立とさらなる販路拡大を目指す。
ジョリパット実演コーナー メラミン化粧板コーナー と プラスワンダーコーナー

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。