商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2017.7.31(月)

オーエスジー
更なる利便性・製品の検索性を向上させた新公式アプリをリリース

ホーム画面
オーエスジー(社長石川則男氏)は昨秋から、ユーザーのより使い易さを追求、場所を問わないカタログ閲覧、簡単検索ができる新サービス「オーエスジー公式アプリ“Pro カタログ”」を提案しているが、今回更なる利便性・製品の検索性を向上させた新公式アプリをリリースした。

「場所を問わずカタログを見ていただきたい」、「ご希望の条件に合った製品を簡単に検索していただきたい」という要望に応え、【@カタログ閲覧】【A製品検索】【B製品バーコードスキャン】機能をメインとする12のコンテンツを提供。

カタログ閲覧機能では、約1500ページある総合カタログをスマホ・タブレットから閲覧でき、新製品情報もいち早く確認できる。

製品検索では、工具形状や加工被削材など、希望の条件から簡単かつスピーディーに検索、数ある製品の中から加工に最適な製品を選択できる。

製品バーコードスキャン機能は、手元にあるオーエスジー製品のバーコードをスキャンするだけで、製品情報を表示。製品情報を調べたいけれど手元にカタログがない、そんなときに便利な機能。

今後もオーエスジーでは「お客様の夢をカタチに」するため、引き続きコンテンツの充実に努めてゆくとしている。

無料ダウンロードはこちらから

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。