商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2017.4.21(金)

研削砥石工業会
20日、定時総会・懇親会開催。新会長に小倉久也氏

新会長小倉久也氏
新会長小倉久也氏が挨拶
研削砥石工業会は4月20日、東京・芝公園の芝パークホテルで第129回定時総会を開催、新会長に小倉久也氏(ノリタケカンパニーリミテッド専務執行役員)を選任した。

総会後の懇親会で小倉新会長は昨年を振り返った後「海外メーカーとの競争の中、砥石メーカー・工業会がしっかりと運営される事が、日本の産業界をしっかりと支える事につながる」と期待を示した。

経済産業省製造産業局素材産業課の岩崎政典企画官(競争力強化担当)が我が国の経済状況を振り返った後「ユーザーの方々に高性能・高品質などの信頼性のもとで品種が維持される。世界的な競争を有しているこれまでのたゆまぬ努力が実を結んで成果になってくる。是非今後も高性能な製品・製造技術の開発をすすめて製造業の支えとして、しっかりと競争力を強化して頂きたい」と来賓挨拶。

山内憲司副会長(ニューレジストン社長)がトランプ政権発足にふれた後「小倉会長の下、交流を図りながら、この業界の発展を祈念する」と発声、乾杯した。和やかに懇親が行われ、澤井雅暁副会長(クレトイシ取締役BA事業部副事業部長)が「今後もこの工業会の発展のために皆さん努力して頂きたい」と一本で締めた。
経済産業省製造産業局素材産業課の岩崎政典企画官(競争力強化担当)が来賓挨拶
山内憲司副会長 澤井雅暁副会長

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。