商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2017.4.10(月)

橋本産業
8日、盛大に「創業70周年記念式典」開催。さらなる飛躍を目指す

会長橋本脩一氏
受付
橋本産業(社長橋本浩一氏)は4月8日、東京都文京区のホテル椿山荘東京で社員・OB・OGや半世紀以上に渡り取引のある企業関係者ら300余名が出席し、盛大に創業70周年記念式典と講演会を開催した。

講演会の冒頭、挨拶に立った会長橋本脩一氏はお礼を述べるとともに、1947年(昭和22年)に神田紺屋町の地で船出してからの70年を振り返り、畠山清二氏(荏原製作所元社長)が残された事績で会社の方向を示した。

さらに、橋本会長は「浩一社長はじめ若い幹部が全社力をあわせて頑張って頂きたい」と期待を示した。その後、自民党農林部会長の小泉進次郎衆議院議員による講演が行われた。

懇親パーティでは社長橋本浩一氏が橋本産業70周年に敬意しながら共に事業を進められたことに謝意を表した。また「時代の変化とともに我々自身も変化し挑戦していく」と更なる飛躍にむけ方針を語った。

荏原製作所の社長前田東一氏が「顧客ニーズに合った新製品を開発し、橋本産業さんと手を携えて事業を成長させていきたい」と祝辞。「荏原製作所も変わらなければならない。新たな事をどんどんやっていきたい」と荏原製作所の方針・取組みを語った。

引き続き、荏原製作所、三菱電機住環境システムズ、リケン、キッツの来賓による鏡開きが行われ、三菱電機住環境システムズの取締役社長宮田由憲氏が橋本産業とのつきあいにふれ「ますます力をあわせて、ともに勝ち抜けられるように頑張っていきたい」と発声、乾杯し、賑やかな交流が繰り広げられ、お笑い芸・マジックショーや大抽選会が行われた。
はじめに会長橋本脩一氏が挨拶 講演会
小泉進次郎衆議院議員 自民党農林部会長 社長橋本浩一氏
社長橋本浩一氏が挨拶 荏原製作所代表執行役社長前田東一氏
荏原製作所代表執行役社長前田東一氏が祝辞 荏原製作所代表執行役社長前田東一氏が祝辞
来賓による鏡開き 三菱電機住環境システムズの取締役社長宮田由憲氏
三菱電機住環境システムズの取締役社長宮田由憲氏が挨拶 三菱電機住環境システムズの取締役社長宮田由憲氏が乾杯

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。