商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
オークマ 小間番号 E6037
INDEX

出展テーマ

誰もが自在に、未来とつながる」をテーマに、複合加工機、5軸制御マシニングセンタや門形マシニングセンタ、研削盤など、全14台を出品いたします。工作機械だけでなく様々なソリューションを展示し、IoTを活用した生産性の改善や、少人数で稼働する自動化された工場など、皆様が思い描いた「夢の未来」を、オークマのものづくりサービスが「つながる未来」にします。

日本初公開の新機種は、プレス金型をはじめ、従来より一層高いレベルの要求にこたえる加工を実現する門形マシニングセンタと、量産加工で求められる高い耐久性と信頼性を実現する横形マシニングセンタの2製品を展示します。

新機種以外にも、ティーチング不要で簡単に導入、立上げができ小規模な事業所でも導入がしやすい自動化パッケージシステムや、幅広い産業分野での実用が進む3D積層造形、レーザ焼入れが可能な超複合加工機LASER EXシリーズ、世界に先駆けて開発し、技術伝承の課題を解決する知能化技術、AIを用いた機械診断機能を提案します。

工作機械を中心に様々なソリューションで進化したものづくりサービスを、ぜひ会場にてご体感下さい。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。